短期・高金利のアパートローンは不利

 おさらいになりますが、投資用物件を手に入れるには、最低でも数千万円の資金が必要です。一般的なサラリーマンがそれだけの資金を貯えるのは現実的ではありません。そのためほとんどの人がローンを利用することになりますが、通常、投資用物件を購入する際に利用されるのはアパートローンです。
 アパートローンは、木造アパートの場合、一般的に22~25年、金利約1~4%から組めますが、低い金利で条件のよい借り入れを行うためには、物件価格の2割程度の頭金と、相応の収入が必要になります。従って、年収500万~600万円くらいの一般的なサラリーマンが、頭金なしで多額のローンを組むことは困難と言えるでしょう。アパートローンでは物件の収益性を厳しく審査されますが、一般的に流通している収益性の高い不動産は高額です。都心・駅近ともなれば、1億円は下らないでしょう。そして返済期間が20年程度と短く、金利も高いことから、月々の返済額は高額になりがちです。少し空室が出た途端に返済が困難になり、売却せざるを得なくなるという例も数多くあります。

アパート

 また、アパートローンでは、担保となる土地やアパート事業の実績がない限り、フルローンを組むことはほぽ不可能です。土地と建物を合わせた物件価格の1~3割程度を頭金として用意しなければなりません。仮に5000万円の物件だとしたら1割でも500万円です。それだけなら貯蓄しておくこともできると思いますが、不動産購入時には手数料や税金などの諸費用もかかります。たとえば400万円の諸費用がかかるとすれば、先ほどの頭金と合わせると900万円です。そのうえで短期・高金利で返済していくとなれば、これから不動産投資を始めようというサラリーマンにとっては、かなり(Iドルが高いローンだといえるでしょう。そもそも金融機関も、前述のような困難さがあるために、サラリーマンが副業で始める不動産投資などには、あまり積極的に融資をしてくれません。
 そこでぜひ活用したいのが、賃貸併用住宅です。


大阪市内で住む場所をお求めなら,桜川駅周辺はいかがでしょうか?
このエリアは治安が良く,難波に近いにも関わらず比hhrうぃえう的家賃も安いです。大きな図書館が近くにあり,繫華街から離れ落ち着いた雰囲気の街並みです。
大阪の比較的中心地に位置し,難波へも徒歩圏内である他,千日前線や阪神なんば線を使って一駅で行くことができ,,さらに梅田までも10分ちょっとで行くことが出来るので,アクセスとしても申し分ありません。
賃貸マンションは新築物件も増えてきていますし。。システムキッチンがあれば自炊にも便利ですし,バルコニーがあれば都会でものんびりと外の風を浴びる空間を持てるでしょうね。単身はもちろん,2人入居可能のお手頃物件もあるので,ぜひ探してみてはいかがでしょうか?
がんばれ

空き家などの物件についてはどのような活用方法をご希望でしょうか?またそれに関する知識をきちんと身に着けているでしょうか?空き家物件は特に売却等に関することでシビアな問題となってくるケースが多い印象ですね。人が住んでいない空き家はもちろん劣化のスピードが早いですし,売却や賃貸で収入を得るのが理想的ですが,それに伴うリスクも大きいです。修理費や管理費,さらには保険料と空き家を抱えると出費も増えていきますので,より売却を有利にするためには,メリットとなる情報をより詳しく知る必要がありますよ!空き家を貸すことで不動産所得の課税の対象となりますので,税金に関す情報を調べるのもおすすめします。ぜひ,より良い物件運びをお考えください!空き家の税金について詳しく知りたい方はぜひ専門の方に相談してみましょう!

伊丹市にある新伊丹駅周辺のエリアは暮らしやすくとても人気が高いですよ!兵庫県で賃貸探しをしている方はぜひこのエリアの不動産情報をに確認してみてください!家賃が3万以内の格安物件が多くそろっており,費用をあまりかけずに生活を送りたい方は必見です!また学生さんにうれしい家具つき条件のお部屋も存分に揃っています。冷蔵庫や洗濯機がついているお部屋でなら,新生活を始めるのにも初期費用を抑えることができてお財布にもやさしいですよね。また光ファイバー完備のお部屋物件もあり,最近のネットなどが不可欠な生活を送る若い方にはかなりのメリットだと思いますよ!敷金が無料の物件もありとにかく費用面においてかなりお得な物件が多いですね!新伊丹エリアのおすすめ不動産をぜひ購入してみましょう!